運動部

京都府高等学校女子サッカー選手権大会報告

9月16日(土)下鳥羽公園競技場にて、京都府高等学校女子サッカー選手権大会に出場しました。 本校女子サッカー部は部員が不足しているため、他校との合同チームでの参加となりました。 京都聖母学院高等学校相手に、チーム全体で最…【続きを読む】

→ このページを見る


京都府私学大会の結果報告

volleyball

8月2日~4日におこなわれた京都府私立高等学校バレーボール大会に出場しました。 昨年の悔しい思いを胸に、「絶対勝つ!」という強い気持ちを持って臨んだ今大会。 予選グループ戦をなんとか1位で通過し、3日からのトーナメント戦…【続きを読む】


近畿カトリック大会

volleyball

8月5日、6日に京都聖母学院高校で開催された近畿カトリック大会に出場しました。 普段なかなか対戦することができない他府県の高校と試合ができる良い機会となりました。 ケガ人がおり、ベストメンバーとはいえない状態でしたが、そ…【続きを読む】


活動報告~女子サッカー部~

7月15日(土) 同志社大学にて、同志社大学女子サッカー部さんと練習試合を行いました。 同志社大学のコーチの方に入ってもらいながらでしたが、久しぶりの練習試合であり、暑さの影響もあってか思うようなプレーができませんでした…【続きを読む】

→ このページを見る


活動報告~女子サッカー部~

6月18日(日) 京都橘高校女子サッカー部と練習試合を行いました。 普段とは異なるポジションで挑戦しましたが、一人一人がしっかりとプレーすることができました。 また、最後には、橘高校さんと混ぜての試合を行い、楽しい雰囲気…【続きを読む】

→ このページを見る


練習試合 VS京都府立清明高校 VS京都府立北稜高校

soccer

6月25日、北稜高校にて、清明高校と30分×1本、北稜高校と30分×2本で練習試合を行いました。 一本目の清明高校との試合では相手のドリブルに苦しめられる場面もありましたが、順調に得点を重ね、3-0で勝利することができま…【続きを読む】


練習試合 VS翔英高校

soccer

6月17日、翔英高校さんと30分×4本で練習試合をさせていただきました。 一本目は翔英高校さんの強い守備と、縦に速い攻撃で完全にペースを握られ、1-6でゲームを終えました。 二本目は少しずつ自分たちでボールを運べる時間も…【続きを読む】


活動報告~女子サッカー部~

6月4日(日) 京都聖母学院高等学校さんと奈良県のクラブチームであるアトレティコ・フェミニーナさんと練習試合を行いました。 炎天下の元、チームとして、また、個人としての課題克服に向けて、最後まで走り切ることができました。…【続きを読む】

→ このページを見る


インターハイ京都予選2回戦及び練習試合

soccer

今年度、本校男子サッカー部は京都府立農芸高等学校と合同チームAとして活動しています。 インターハイ予選では5月4日、京都工学院高校と対戦しました。敗れはしましたがチャンスを作ることもでき、今後に期待のもてる内容でした。 …【続きを読む】


京都府総体~女子サッカーの部~

2017.5.27~5.28 5.27 京都聖カタリナ高校 1-6 京都橘高校 5.28 下位リーグ 京都聖カタリナ高校 1-1 向陽高校 京都聖カタリナ高校 1-6 京都聖母高校 2日間にかけて、京都府総体女子サッカー…【続きを読む】

→ このページを見る


京都府高等学校バレーボール新人選手権大会

volleyball

1月29日(日) カタリナ高校を会場に、新人戦の予選リーグ戦がおこなわれました。 乙訓高校、田辺高校、花園高校とそれぞれ戦い、無事に1位通過で南部予選会に つなげることができました。 ホームということもあり、本当にたくさ…【続きを読む】


新人大会 VS木津高校

soccer

1月7日(土)南丹高校のグランドにて木津高校と対戦しました。 本校は今回の新人大会に、農芸・乙訓と3校合同で参加しています。 京都府の公式戦で初の合同チームの参加ということで選手たちも勝利を目指して懸命に試合に取り組みま…【続きを読む】


Top