学科

夢が決まっているキミもこれからのキミも新しいカタリナなら夢が見つかる、未来につながる。
学校法人 京都聖カタリナ高等学校 学科紹介

カタリナは、2016年度より
2学科 5系統に生まれ変わりました。

普通科は「スリーディーマイドリーム教育」に

「3Dマイドリーム教育」とは“Discover”(発見)・”Double Choice” (選択)・”Design”(描く)の3つの”D”に象徴される、本校の新しい学びのシステムです。 将来像が描けている生徒はもちろん、これから進路を見つけたい、やりたいことがたくさんあるといった 生徒が「好き」をキーワードに自分の将来をしっかりと見据えることができる、本校ならではの学びが始まります。


看護科は「ワンストップマイドリーム教育」に

“1St”とは「ワンストップ」のこと。 つまり、看護師になるための必要な全てが整った環境という意味です。 本校はより多くの生徒が看護師になれるよう、2016年度より定員数の増加をはかりました。 夢である看護師の世界に、最短距離でたどり着く道として、これからも明日の医療を支える人材を育成します。

京都聖カタリナ高等学校 普通科スリーディーマイドリーム教育 2016年度より5つの系を学べる新カリキュラム採用!
Top