【事務室からのお知らせ】国の高等学校就学支援金 受給資格申請・京都府奨学のための給付金(一部早期給付)について

1年生の生徒様へ、下記の書類を配布いたしました。(4月9日配付)

 

1.国の高等学校就学支援金 受給資格申請について

【申請手順】

① 配付したログインID・パスワード(緑色の封筒)を使い「オンライン申請システムe-Shien(https://www.e-shien.mext.go.jp/)」にログインしてご登録ください。申請をしない場合も、意向確認のため登録が必要となりますので、ご注意ください。(申請手順は、同封のてびきにてご確認ください。)

② ①で登録をした親権者等のマイナンバーが確認できる書類を、貼付台紙に添付してご提出ください。①で「申請をしない」を選択した場合は、提出書類はありません。

【提出締切】 4月20日(火)【厳守】

【提出物】  個人番号カード(写)等貼付台紙

【提出先】  事務室

 

2.京都府奨学のための給付金(一部早期給付)

「京都府奨学のための給付金」は、保護者が京都府内に在住している生活保護世帯、道府民税所得割額及び市町村民税所得割額が非課税である世帯を対象に、授業料以外の教育費を支援する給付型の制度です。

該当のご家庭で早期給付を希望される場合は、事務室にて申請書類を配布しておりますのでお申し出ください。

【提出締切】 4月20日(火)【厳守】