News


カタリナの最新情報をお届けします

News

「南丹市・京丹波町ホームタウンデー」に参加しました

9月3日(土)京都サンガF.C.ホームゲーム、ヴィッセル神戸戦にて、「南丹市・京丹波町ホームタウンデー」が開催されました。

南丹市や京丹波町の特産品などを販売するブースの出展やイベントがあり、本校も参加しました。

スタジアム内では、7月17日、8月6日に引き続き「熱中症啓発活動」や、関西盲導犬協会と協力し募金活動をおこないました。

亀北広場のマルシェ内に本校ブースを構え、「OS-1を試飲し、熱中症チェック」「うちわ作り体験」をおこない、「バイタルチェック」の血圧測定では、桂川亀岡市長がご挨拶にこられ、参加いただきました。

また舞台上では「南丹市・京丹波町・スポーツクイズ」のイベントを実施し、多くの方にご参加いただき、ぱらつく雨にもかかわらず、大盛り上がりでした。

生徒からは「楽しかった。」「活動に参加できてよかった。また機会があれば参加したい。」「募金活動に協力してくれる人がたくさんいて、嬉しかった。」との感想がありました。主体的に行動し、積極的に話しかけたり、笑顔で対応したりしている様子がみられて、私たちも大変嬉しかったです。生徒のみなさん、お疲れ様でした。

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。