News


カタリナの最新情報をお届けします

News

【事務室からのお知らせ】1年生 4月8日配付のご案内について

1.国の高等学校等就学支援金について

国の高等学校等就学支援金について、受給資格認定申請のご案内を配付しました。

【申請手順】

①   配付したログインID・パスワード(ピンク色の封筒)を使い「オンライン申請システムe-Shien(https://www.e-shien.mext.go.jp/)」 にログインしてご登録ください。申請をしない場合も、意向確認のため登録が必要となりますので、ご注意ください。(申請手順は、同封のマニュアルにてご確認ください。)

②  ①で登録をした親権者等の、マイナンバーが確認できる書類を貼付台紙に添付してご提出ください。  ①で「申請をしない」を選択した場合は、提出書類はありません。

【提出締切】 4月18日(月)【厳守】

【提出物】 個人番号カード(写)等貼付台紙

【提出先】 事務室

2.京都府奨学のための給付金(一部早期支給)について

京都府奨学のための給付金のご案内を、京都府在住の生徒様へ配付しました。

2022年4月1日時点で、ご案内文書記載の要件を全て満たす方で、一部早期支給を希望される方は、事務室にて申請用紙を配付しておりますので、期日までにご提出ください。

通常申請は7月頃ご案内の予定です。早期支給を申請しない場合でも、支給される金額は変わりません。

【制度概要】(京都府のページ)

https://www.pref.kyoto.jp/bunkyo/syogakukyufukin.html

※申請書類は上記URLからもダウンロードできます。

【提出締切】4月20日(水)【厳守】

【提出先】事務室

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。