News


カタリナの最新情報をお届けします

News

2021年7月20日火曜日 終業式

2021年7月20日火曜日、本日は終業式でした。お祈りをして、校歌を聴き、校長先生からお話がありました。

「梅雨が明けて、すぐに連日の猛暑日が続いていますが、体調に十分注意して過ごすように」とのお話でした。

また、伝達表彰では、「全国高等学校家庭科食物調理技術検定」に3年3組の希望者が受験をし、見事合格した生徒に対し、表彰状が授与されました。

次に京都府南丹広域振興局より職員さんがみえられ、「京都丹波観光資源発掘事業」のお話を聞きました。京都・丹波地域に居住・通学する高校生に、インスタグラムを通して京都丹波の魅力を発信してもらおうという試みだそうです。地域の魅力を一人でも多くの方に知っていただくため、どうかみなさんも是非、参加して下さいね。

最後に、宗教情操部の生徒より人権標語の発表が行われました。人権標語は、「普通でしょ それはあなたの普通でしょ」です。一人ひとりの個性や人格を認め、よりよい社会・学校生活をおくる上で大切なことと思います。

以上、終業式でした。では、みなさん8月24日火曜日の登校日に、元気な姿でお会いしましょう。

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。