News


カタリナの最新情報をお届けします

News

12月1日 2年生研修旅行 3日目(後半)

「美浜アメリカンビレッジ」で自由に昼食をとりました。1時間30分の短い時間しかありませんでしたが、どのお店で昼食をとるか迷いながら歩く生徒や、昼食よりも先に買い物をする生徒などさまざまでした。

 

次に訪れたのは「美ら海水族館」です。バスを降車した後、水族館入り口まで歩き、大きなジンベイザメのオブジェの前でクラス写真を撮りました。その後自由行動となり、水族館内ではさまざまな海の生き物とオーシャンブルーの巨大な水槽を背景に、さまざまな角度から写真を撮る生徒が見られました。館内を出た生徒たちは、お土産を買ったり散策したりしていました。

この後ホテルに戻り、沖縄最後の夜を過ごします。

夕食までの短い時間に、売店で買い物をする生徒がいました。食後は、沖縄でお盆に踊られる伝統芸能のエイサーを鑑賞しました。

 

希望する生徒や先生たちもエイサー体験をさせてもらいました。読谷村青年部のご厚意で最後に生徒全員を巻き込んでのカチャーシー体験もさせてもらいました。沖縄最後の夜を飾る、最高の思い出となりました。

いよいよ明日は最終日です。朝食を済ませた後は「国際通り」の散策をします。その後は那覇空港へ向かい、16:05伊丹空港に到着する予定です。解団式の後、17:30頃解散予定です。

生徒80名、全員無事に3日目の行程を終えることができました。

 

 

 

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。