News


カタリナの最新情報をお届けします

News

12月2日 2年生研修旅行 (最終日)

研修旅行最終日の朝を迎えました。沖縄県読谷村の今朝は18℃、降水確率0%の曇りでした。風が強く吹いており、この日は肌寒い1日を迎えました。

7:00に朝食をいただいた後、荷物をまとめてバスに乗車し、2日間お世話になったホテルむら咲村を出発しました。

研修旅行の最後は「国際通り」を散策しました。牧志公園で降車して、県庁前に11:50集合です。それまで班ごとに分かれて自由に行動しました。意外にも集合場所まで遠くて、走る生徒たちもいました。

国際通りを後にして那覇空港に到着しました。到着後、荷物を受け取り、4日間お世話になった美杉観光さんにお礼の挨拶をしました。搭乗手続きをした後は13:40まで空港内で自由行動となり、本当に沖縄最後の時間を過ごしました。

伊丹空港に到着後、クラスごとに並んで解団式を行いました。研修旅行副委員長の最後の挨拶につづき、4日間お世話になったJTBの田村さんから挨拶をいただきました。サポート役としていろいろと奔走してくださったJTBの川端さんにも本当にお世話になりました。生徒80名、引率教員6名全員が無事に全ての行程を終えることができました。

この3泊4日の思い出が、これから先を生きていく上で、少しでも糧になってくれたらと願います。

 

 

 

 

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。