証明書申請

在校生の方

感染症による出席停止(公認欠席)の届出を行う場合、下記より出席停止期間について確認してください。

学校への届出書はダウンロードして印刷してください。

 

●新型コロナウイルスによる感染の場合
新型コロナウイルス感染症出席停止期間について(PDF)

 

●インフルエンザウイルスによる感染の場合
インフルエンザウイルス感染症出席停止期間について(PDF)

 

●その他感染症の場合
学校感染症による出席停止期間について(PDF)

 

●学校への届出書(ダウンロードをして印刷してください)

〇感染症罹患届(PDF)

〇登校許可書(PDF)

卒業生の方

各種証明書の交付をご希望の方は、以下の手続きで申請してください。
証明書交付までに10日程度かかりますので、余裕をもって申請してください。

申請手順

①証明書交付申請書用紙に必要事項を記入する。

証明書交付申請書PDFダウンロード

証明書の種類 成績証明書 調査書 単位修得証明書 在学期間証明書 卒業証明書
発行期限 卒業後5年まで 卒業後5年まで 卒業後20年まで 卒業後20年まで 期限なし
発行手数料(切手) 500円

※結婚等で姓が変わっている場合でも、旧姓の証明書(在籍していた当時のもの)でしか発行ができません。
※学校教育法施行規則第28条第2項の規定により、発行期限を経過した証明書の発行はできません。
※発行期限を経過している証明書が必要な場合は、発行期限を経過しているため発行ができない旨を記載した証明書を発行させていただきますので、希望する場合は申請書の備考欄へご記入ください。

②学校へ以下の書類を提出する。

・証明書交付申請書(申請内容について確認させていただく場合がありますので、必ず連絡先を記入してください。)
・本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等の写し いずれか1点)
・発行手数料切手500円×発行通数分
・返信用切手(以下の料金表参照)

定型外郵便料金
必要枚数 1~2通 3~6通 7~10通
普通郵便 120円 140円 210円
速達郵便 380円 400円 470円

提出先・問い合わせ先

〒622-0002 京都府南丹市園部町美園町1号78番地
学校法人聖カタリナ学園 京都聖カタリナ高等学校 証明書発行係

TEL:0771-62-0163