News


カタリナの最新情報をお届けします

News

【事務室からのお知らせ】私立高等学校専攻科修学支援金について

今年度より新たに制度化された「私立高等学校専攻科修学支援金」の手続き等について、7月27日付文書を生徒様へ配付(5年生は郵送)させていただきました。

コロナ禍等で様々な影響が出る中、本制度の申請手続きについて、本校から京都府に状況確認をいたしましたところ、次の説明がございました。

・ 各ご家庭から学校への申請時期につきましては、年末頃になると見込まれます。

・ 申請書を基に審査決定、支援金が学校を通じて支給されるのは、今年度中の見込みです。

支援金をお待ちの保護者様におかれましては、大変ご心配をおかけしております。京都府から通知が到着次第、生徒様へ申請書類を配布させていただきますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

支援の内容につきましては、配付文書をご確認ください。

京都府文教課 専攻科修学支援金案内ページ

https://www.pref.kyoto.jp/bunkyo/documents/sennkoukasiennkinn.pdf


【お問い合わせ】京都聖カタリナ高等学校

担当:本松(もとまつ)0771-62-0163(8:15~17:00) 0

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。