お知らせ

その他

2025.07.16

高校生が彩る駅前の花壇—地域と心をつなぐボランティア活動

7月9日、地域の美化と交流を目的にJR嵯峨野線園部駅前で花壇の植え替えボランティア活動に参加しました。
 今回使用された花は、京都府立農芸高等学校の生徒さんが丹精込めて育てたもので、色とりどりの花が駅前を華やかに彩りました。
 植え替え作業には、京都聖カタリナ高校インターアクトクラブと有志の生徒、府立農芸高校生、園部ロータリークラブの会員様が協力して参加。笑顔と声を交わしながら、丁寧に苗を植える姿が印象的でした。
京都聖カタリナ高校の生徒からは、「地域の方々に喜んでもらえるように心を込めて植えました。」、府立農芸高校の生徒からは「自分たちが育てた花が駅前で咲くのは誇らしい。」と嬉しい声を聴くことができました。