News


カタリナの最新情報をお届けします

News

2023年3月1日 京都聖カタリナ高等学校 第72回 卒業式を挙行しました

2023年3月1日(水)暖かな日差しが卒業生を包む中、京都聖カタリナ高等学校 3年生普通科の卒業式が執り行われました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策で、卒業生とその保護者の方、3年生看護科の生徒、教職員のみが会場に入り、他学年の在校生は、別教室にてリモートで式に参加しました。また、学校に来校できなかった皆さまには、YouTube配信にてご覧いただきました。規模を縮小しての開催となりましたが、ホルヘ神父様よりお言葉と祝福を賜り、卒業生は全員、逞しく胸を張って輝かしい未来へと飛び立っていきました。

 

これからの人生、大変なことがあっても辛いことがあるかもしれません。でも、くよくよする必要はありません。プラスに考えて、明るく楽しく。

また、元気な顔を見せに来てください。いつでも楽しみに待っています。

 

卒業生の皆さん、ご卒業 誠におめでとうございます。

 

ゆえに私はあなたに言う。明日のことを思い煩うことなかれ。明日のことは明日自身が思い煩うであろう。一日の苦労はその日一日に十分なのだ。~マタイによる福音書第6章~

イメージ

モノガタリはカタリナから。

京都聖カタリナ高校では、「生徒一人一人が主人公。」を
テーマに、
教育カリキュラムを設計しています。
「なりたい自分」を実現するため、様々な取り組みを行なっています。